POINT 01

イベントにはさまざま。
販促のためのイベントが効果的

イベントには、歌手やアイドルが登場する大規模なイベントやスポーツイベント、地方公共団体や地域社会が行う中型のイベント、花見やパーティーといった個人的なイベントなどさまざまあります。
また、収益を上げる目的で開催されるイベントだけでなく、企業やお店が販売促進としてイベントを催すこともあります。

アド・コアの強み!

POINT 02

アド・コアではイベントを活用したプロモーションが可能です。

アド・コアが得意としているのは、自社ではアプローチできないユーザーに訴求させるため、異業種とのコラボレーションを提案させていただくことです。
店舗でイベントを展開してもなかなかユーザーには来ていただけません。そのための仕組みが重要です。

輸入車ディーラー × 百貨店

輸入車ディーラーで他の業種と組んでプロモーションを展開したいというご希望を頂いた際、百貨店に企画を持ち込み、百貨店のエントランスに輸入車を展示しました。

輸入車ディーラー × ゴルフ練習場

同様のアプローチにゴルフ練習場とタイアップし輸入車の展示を行ったことがあります。
その時はゴルフ練習場を利用されている方限定の特典も用意し、キャンペーンを展開しました。

エステ店 × オーダースーツのお店

エステ店とオーダースーツのお店のコラボレーションしました。エステ店がオーダースーツのお店とコラボすることで、エステ店ではオーダースーツのお店に通う男性客の奥様が、オーダースーツのお店ではその逆の旦那様が取り込める、といった相乗効果が図れます。

有名な飲食店とコラボレーションして、イベントを開催

地域にない、有名な飲食店とコラボレーションして、イベントに出店していただいたことがあります。これはユーザーが「食べたかったのに行けなかった」と喜んでいただけ、とても好評でした。プロモーションとして反響はとてもよい成果が出ました。

POINT 03

現地取材、現地調査から施策まで
一気通貫

コラボレーション企画では、協力していただけるよう、企業と交渉することが最も難しい所です。アド・コアでは簡単に諦めず、粘り強く交渉することで企画を実現させています。もちろん、コラボレーションした企業にもメリットを提供しています。
イベントでは企画や交渉だけでなく、展示品の搬入や設置なども行います。また、イベントで配布するチラシや、掲示するポスターの印刷も請け負います。イベント当日も裏方として運営に当たります。小さなイベントではクライアントのブースで、スタッフの一員としてお手伝いもしています。なるべくクライアントに手間をかけさせないよう、アド・コアがすべてをサポートします。